介護施設のご案内

介護施設のご案内

愛全会の施設サービス

介護・看護スタッフがいる安心感は介護老人保健施設ならでは。
愛全会の施設サービスは、今よりもっと元気になれる施設を目指しています。
居室ではご自分らしくくつろぎ、共用部ではご入居者様同士の賑やかなひとときをお楽しみいただく。
清潔で手入れの行き届いたホテルのような住空間で、快適な日常を実感していただけます。
また、看護スタッフが協力医療機関・薬局等と連携し、ご入居者様の健康を日々しっかり見守ります。
ケアスタッフは安心の24時間体制。
緊急の時にも各医療機関と連携して対応いたします。

生活支援

日常生活に不自由を感じているご高齢者さまのために、入浴や排泄など、日常生活での支援をはじめ、緊急時の対応など様々なサービスで自立した生活を継続できるようバックアップしてまいります。

施設サービス写真1

健康管理

2週間に一度、提携医の往診があり定期的に健康チェックを行います。また、緊急時は老人保護施設及び協力医療機関へ速やかにお連れします。ご家族が到着するまでスタッフが付き添いいたします。ご希望の方には健康診断、各種予防接種の手配を行っております。

施設サービス写真2

食事

1日3食、介護の状況に合わせ食事をまかないます。お粥、きざみ食、とろみ食、ミキサー食、またアレルギーのある方等、一人一人の状況に応じ提供しています。健康的なバランスの取れたおいしいお食事を毎日手作りしております。一人で食事が困難な方は、スタッフが食事の介助を行います。

施設サービス写真3

レクリエーションなど

敷地内の農園・菜園で、野菜・花の栽培が可能です。その他におやつ作り、団らん、歌、体操、趣味(折り紙・書道・編み物・絵画など)、誕生日会、お花見、夏祭り、敬老会、クリスマスなどのイベントも行います。

施設サービス写真4

リハビリテーション

「起きる、座る、立つ、歩く」などの基本動作能力の改善や、日常生活上必要な基礎体力の向上などを目的とした「理学療法」や、普段の生活の中でできる体のお手入れなどを提案する「作業療法」など、個人の状態に合わせたリハビリメニューをご提案します。

施設サービス写真5

相談支援

ご利用者様やご家族の方の介護に関する様々なご相談をお伺いし、適切なアドバイスを行なってまいります。また、行政手続きの代行など介護に必要な業務をはじめ、地域とのコミュニケーション支援など積極的に行なって行きます。

施設サービス写真6

介護施設
  • 無料シャトルバスのご案内
  • 介護Q&A
  • 介護認定を受けるには
  • 採用情報
ページトップへ