すべての出会いに幸せを 愛全会グループ採用情報

メールする 電話する メールする

いつも心に愛を。あふれる気持ちはゼンカイで!
未来を感じる職場 だから、いっしょに夢を追いかけませんか!

「未来の高齢者医療って何だろう?」
私たち、愛全会グループは考えます。患者さまに必要な医療・介護施設はもちろん、
いちばん大切なことは、医療や介護を通じて、幸せや安心を感じていただくこと。
そのためには、技術と共に、「人を愛する豊かな心」を育むことが重要なのです。
ときには駆け足で、ときには二人三脚でしっかりと。
若いチカラで未来の高齢者医療の理想を築きませんか。

もっと高く、羽ばたく未来のために!応援します!あなたの キャリアアップ!

愛全会グループでは、新人からベテランまで幅広くキャリアアップを応援する研修制度が充実しています。例えば、どんなに経験を積んでも「わからない」や「自信がない」ことは誰にでもあるはず。あるいは「もう一度、基本から勉強したい」や「人を指導するために必要な知識と技術を身につけたい」など、すべてのヤル気をサポートします!

左へスワイプできます

愛全会グループ『リハビリ』
のキャリアアップ例

愛全会グループ『看護』
のキャリアアップ例

接遇・マナー研修

愛全会グループが特に力を注いでいる研修制度「接遇・マナー研修」では挨拶や身だしなみ、言葉遣いなど患者さまやご利用者さまを人生の先輩として敬う気持ちとルールを学びます。心が通う医療と介護を実践するために、スタッフ一人ひとりの豊かな心を育んでいます。

トピックス研修

積極的に外部から講演者を招きトピックス研修を開催。これまでに医薬品調剤を取り扱う企業から「誤薬事故とヒューマンエラー」など様々な講義を受けました。講義の後はグループワークによる意見交換も行われ、新たな発見につながりました。今後も多様な職種・専門家から講義をしていただく予定です。

多彩な機能を完備した女子寮(ゲストハウスちょうちょうの家)

研修活用宿泊施設や会議室、団らん室の併用施設として設けられた女子寮のワンルームには暖房器具とバスやトイレを完備。入社1〜3年目の新人社員を対象にしています。『愛全病院』の向かいに位置し、『サン・グレイス』へも徒歩5分弱という絶好の立地も魅力です。

子供たちの笑顔あふれる、もなみ保育園

『愛全会もなみ保育園』は、現在0歳から小学3年生まで約40名のお子さんを預かっています。365日、夜勤スタッフの希望によっては24時間稼働しています。年間行事は運動会や発表会など家族で楽しめるものから、愛全会グループ内のご利用者さまと交流できる場も設けています。

産休・育休取得

産休・育休取得率は100%!
ママになってもいつまでも活躍できる環境が整っています!

「結婚してライフスタイルが変わっても働いてほしい」。これが愛全会グループの考え方。そこでママになるスタッフが気軽に産休・育休を取れる環境づくりに取り組んでいます。例えば、出産手当金や育児休業給付金といった制度で休職中の生活をサポートするほか、産休・育休からの復帰後、子育てと仕事が両立しやすいよう『育児短時間制度』もご用意。これらの制度を使い、平成27年度は35名が産休・育休を取得、34名が職場に復帰しています。

奨学金制度

看護師・介護福祉士・理学療法士・作業療法士を目指す人たちを応援!

愛全会グループでは、看護師・介護福祉士・理学療法士・作業療法士を目指す人たちを応援する『愛全会修学資金貸付制度』をご用意しています。貸付期間は最長4年間。また、養成学校を卒業後、一定条件を満たせば資金の返還が免除になります。医療・福祉業界で働きたい、地域の医療や福祉に貢献したいと思っている人は、この制度を使ってぜひ夢を実現させてください。愛全会グループは、そんなヤル気のある人を応援しています。

採用に関するお問い合わせ/愛全会人事部
〒005-0813 札幌市南区川沿13条2丁目1番38号
TEL:011-572-8002 MAIL:jinji1@aizenkai.or.jp